前世について

みなさんは、前世や輪廻をどう思いますか?

私はもちろん信じています(笑)。

というより、空気のように当たり前の感覚があります。


けれど、それが今の人生にどう影響しているのか?には興味がありませんでした。

カルマ」「因果」というと、オカルトに感じるかもしれませんが、


”前世での悪い行いは、今世で刈取らなければいけない”


という恐怖心を煽るような考えは「だから、よい事をしていきましょう」と、世の中の秩序を守るための、支配的なものなのでは?と思っていました。


では、なぜ人は何度も生まれ変わるのか


それは「この、とんでもなく面倒な地球に生きる、感情のある人間を体験」しに来ていると、私は思っています。


とんでもなく面倒な地球というのは、制限のある世界のこと。


隣の部屋に行くのに、ドアを通らなければならないし

相手の気持ちも、直接聞かないとわからない

というか、聞いてもそれが本当なのかもわからないし

過去、現在、未来とかの時間軸もあるし(実際はない)。


でも制限があるからこそ、めーいっぱい色んな感情や体験ができる。


生まれてくる前にそれらを忘れることを条件に、この世に生まれてきて、

(忘れてないと、思いっきり味わえないから)


めーいっぱい苦しんだり、楽しんだり、後悔したり、右往左往している。


自分で決めてきた「これ味わいたい!」というカルマ(宿題)を、もうクリアしているのに、抜け出せない迷路に入ってしまっている人、多いです。


もう合格点もらっているのに、「まだまだ!」といって、留年し続けている。


「もう、卒業していいんですよ。」って、人に言われてもダメなんです。


自分で「卒業します!」って思わないと。


前世療法は、この世界は「なんにもない世界」「0ゼロ」だったことに気づかせてくれます。


だから、「もう卒業します!」って心から思い、今起こっている問題が解決し、新たな世界へ進むことができるので、本当に面白い!!


パラレルワールドの鍵をもらったような感覚になります。


次回は「前世を見る感覚」について、書きたいと思います。

0回の閲覧

© 2023 by Flora Day. Proudly created with wix.com